« | »

2018年05月18日

ウサギでシャルキュトリー

作ったら食べに来てくれますか?

 

家ウサギなので、野うさぎみたいなスカトロニュアンスは無く、旨い鶏肉みたいな感じです。

 

最近はウサギをメニューインする店も少なくなりましたね。

 

なかなかその旨さを伝えることが難しい食材でもあります。

 

しかしながら、フランス料理に携わる人間として、ラパンは外せない食材でもあり、その技術は受け継いでいってほしいものです。

 

 

明日ラパン仕入れて仕込みますね。

テリーヌでは面白くないので、ドディーヌというハイレベルなシャルキュトリー にしようかと。

 

春夏にはもってこいのさわやかなシャルキュトリー でしてバジルやトマトとの相性が良いのもウサギの特徴です。

 

これは今やってる本にも載せようと思ってますので、その予行演習として。

 

 

来週水曜日以降にお出しできるかと思います。