« | »

2018年05月18日

視野が狭いと良い事がない

1つの事柄について、色んな方向から分析出来るというのは大切だなぁと思う今日この頃です。

 

白黒ハッキリさせる事が必ずしも良い事とは言えない場合は特に物事を多面的に見なければ大事なことを見逃すような気がします。

10年シャチョーやってわかったことの1つです。

 

それを負債ととるか逆に資産ととるか。

 

健康管理、ストレス対策の為とやってきたトライアスロンが実はストレスの元凶だった!

いや、明日への生きる活力だ!

 

何事も表があれば裏もあるんですよね。

 

 

じっくり料理と向き合えるね、丁寧に作れる時間があるね、前たまには料理本読んで勉強しよう。

と、捉えるか

あーー、今日は暇だわー、こんなんじゃアカンわー。

と、シクシク枕を濡らすのか。

 

金曜ですがお席空いてます。

ここはポジティブシンキング。

こんな日は肉の焼きがいつもに増して完璧だと思います。

ご予約をお願お待ちしてます。