Home > 2018年05月12日

2018年05月12日

気分がいいですわ

 

葉物や実物が来始めました。

 

長い長い根菜縛りからの解放。

 

季節と連動して皿の上も華やかになります。

 

自分で決めたこととはいえ、このご時世で畑の都合に合わせて料理やるってのは本当に難しく、冬は皿が地味になるのでツライ時期があります。

 

しかし、そんなことは関係なく、いやだからこそウチを使ってくれるお客さんがいると信じてやるしかないですね。

 

農家さんもウチのために毎回毎回頭悩ませて細かく連絡くれるから本当にありがたいです。

 

そんなの自己満足でしょ、って言われればそれまでですけどね。

 

小さな野菜にもストーリーが宿っている、そんな料理がやりたいのですよ。

 

 

ウチの親父が

瑞宝双光章という勲章を貰ったらしいです。

 

http://www8.cao.go.jp/shokun/hatsurei/30haru/meibo_jokun/zuiho-23aichi.pdf

3ページ目です。

 

 

とりあえず、ありがたいことです。

 

天国の爺さん婆さんもさぞかし喜んでいることでしょう。