Home > 2018年05月11日

2018年05月11日

今年完走出来なければ

私は丸坊主にします、土偶がパイパンにします。

 

と、宣言したのは去年のこと。

 

 

流石に今年も完走できなければ、トライアスロンから、キッパリ足を洗います。

バイクはラップで包んでウチのガキの12歳のバースデープレゼントにするために近所のコンテナ倉庫に封印します。

 

 

そう、私のようなヘナチョコのヘタレ、短小包茎の早漏ルサンチマン野郎がチャレンジしてはいけないと言うことです。

 

大人しくサーフィンと登山で40歳からの老後をひっそり誰にも迷惑かけないように過ごします。

 

 

 

 

 

ファームおかんの空豆

昨日、東京にきてウチで食事して騒いで行った両親の作った空豆です。

今日の今頃天皇陛下に呼び出しくらって叱られているか、褒められているかのどちらかで皇居に居ます。

 

 

ここだけの話、数ある野菜の中でも空豆はトップクラスに農薬を必要とします。

 

虫に食われやすいんですって。

 

良くぞ、こんなにも上手く出来たね、ってくらいハイクオリティなそら豆が大量に来ましたので、明日のスープは贅沢にオーガニックソラマメのスープです。

 

ふつうに買ったらいくらするんだろう…

 

 

キャンセルで、

席あります。

なんと、二桁というキャンセル大豊作。

 

ヒマヒマウィークって自虐ネタしてたらホントにヒマになりました。

 

 

店は暇なのに、私は相変わらずシャチョー業がピークを迎えてます。

本当は職人としての仕事に没頭したいのですが、そんなワガママ言ってても仕方ないんですよね。