« | »

2017年11月12日

今日はお祝いなので

普段にも増して盛り良くいきたいと思います。

なんのお祝いかよくわからない方もいらっしゃると思いますので、ご説明いたしますと

当店がサポートしている自転車チームのRoppongi Express。

ジャージの左胸には当店のロゴが入ってます。

チームとして一年で一番重要な大会が本日、沖縄で行われております。

選手の皆さんはそれぞれに日々、練習時間捻出での睡眠不足、過酷な練習での疲労と戦いながらフルタイムワーカーとして仕事をこなし、今日の大一番を迎えたわけです。

そんな全国のアマチュアロードレーサーの皆さんはこの大会を目指すわけです。

そんな最高峰のレースの最上級カテゴリー、210kmレースにて、チームのボスであり、当店でぶっちぎりのご来店回数を誇る常連顧客である高岡選手が史上初の3連覇、史上初の5勝目を飾ったわけです。

そりゃ興奮しますよ。

言葉にはもちろん出しませんが、彼が来る日は勝手に糖質抑えて良質のたんぱく質をどうやって美味しく楽しく食べてもらおうか、苦しい練習のご褒美とおもってもらうにはどういうメニューが良いか、頼まれてもないのにいろいろと何日も前から悩むわけです。

ロードレーサーでもない、ただのフランス料理屋ですけど、私なりに勝手にサポートメンバー的な役割と勝手に考えて、勝手に最善尽くすわけです。

もちろん、普段いらして下さるお客様にも最善尽くしますよ。

ちょっとその意味合いが違うんです。

 

自分のことのように嬉しい気持ちになれるというのは本当に幸せなことです。

 

 

興奮冷めやらぬ日曜日ですけど、うっかりお席がございます。

オオゼキが混んでて買い物行くの面倒だな、この興奮をオギノと分かち合おうという世田谷界隈の皆様、お電話お待ちしております。