Home > 2017年11月08日

2017年11月08日

サクッと20キロ

 

駒沢公園経由の多摩川からの砧公園回って20キロというお茶を濁す程度の距離を、蚊の鳴くような声で鼻歌歌えない程度のペースでランニング。

 

世田谷通りの黄色いパン屋さんの前を通ると、やはりサザエさんらしき方の大きな話し声。

あのバイタリティは一体どこから?

 

さてさて。

 

肉屋が泣きながら和牛ランプ買ってくれと言うのですが、心優しいボクちゃんは、その手には乗らないぞ!と、キッパリ断りました。

ボクちゃん、大変勇敢。

しかし、逆にウチの業務用テリーヌの取り引き先でもある為、バーターをチラチラさせて下請けイジメに走られても困るので、ボクちゃんはシクシクと枕を濡らすこと決定。

 

モノはバッチリなのです。

 

今日、少しお席がありますが、和牛ランプの肉汁で溺れてみませんか?

 

あ、写真は和牛ではありません。

 

 

おはようございます

いつのまにか70歳になってしまったウチの両親のお祝いも無事終わりました。

 

兄貴夫婦含めて三世代が集まって旅行できるなんてのは幸せな事です。

 

古希の紫のちゃんちゃんこを着せてすっかりジジイとババアになった両親。

いつまでも減らず口を叩いていてほしいものです。

 

 

さてさて、連休頂きまして充電マックス。

きょうからコースはキノコのテリーヌ行きます。

セップとトランペットのベースにさまざまなキノコぶち込んで秋全開。

 

ソースもセップのソースです。

 

フォアグラと根セロリのテリーヌが終了し、明日からフォアグラとリンゴのテリーヌです。

キャラメリゼしたリンゴとフォアグラを重ねたモノ。

 

金曜日までアラカルトも復活してます。