Home > 2017年11月10日

2017年11月10日

日曜日のディナー

モリッとお席空きました。

 

フォアグラよし、サーモン良し、キノコ良し。

 

鹿も子牛もハラミも鴨もウズラも鳩もスタンバイ完了です。

 

お電話お待ちしてます。

 

どうでも良い話ですが、車運転してたらアホみたいにデカイ音で空吹かししながら走ってるバイクのオニーチャンがいたので、信号待ちでシメときました。

僕ちゃんはすこぶる機嫌が悪い。

まだ暴走族って居たんですね。

 

年末セット

予約開始1時間で3割埋まりました。

 

過去最速のペースですので、お早めに。

サランヘヨ

 

カムサハムニダ

 

 

私の名前をハングル語表記すると、こうなるのですね。

どうでもいい話ですが、自慢させてください

パテ本に続き、果物本が台湾で翻訳決定。

そして野菜本が韓国にて翻訳されました。

 

今日、見本誌が送られて来るそうです。

 

たまには自慢させて下さい。

クリスマスと年末セット予約開始です

クリスマスは23.24.25日の3日間です。

23日、24日は17:30オープン〜20時30までのお席、もしくは21:00〜の2回転制。

25日は18:00オープンでお好きなお時間でのご案内です。

12000円税サ別

クリスマスならではの高級食材オンパレードでこちらも楽しませて頂きます。

本日よりウェブ、お電話にて。

予約専用番号

05031840976

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

今年も年末セットやります。

勿論、もれなく魂の年越し魚介鶏ガラWスープ立喰醤油ラーメン付きです。

15000円税込

100セット限定

売り切れ次第終了となります。

受け取り時間は13:00〜18:00

この辺で適当にお越しください。

時間過ぎても大丈夫ですが、私が床で死んでるかもしれません。

年越しラーメンだけ食べさせて、というのは僕らの賄いが無くなりますので、御勘弁下さい。

練習帰りに温かいラーメン食べて、後ほどセットは取りにくるよ、というのは大歓迎です。

 

3〜4名様で三ヶ日はお母さんは雑煮だけ作れば充分腹一杯楽しめる内容を目指します。

御節ではなく、あくまで年末セットですので、気分が上がるデザートも今年は入れようかと思います。

オオゼキでも売ってる伊達巻や田作りや紅白蒲鉾ではなく、デリやパテやカレーやローストビーフや鴨のコンフィやフォアグラのテリーヌというようなゴールデンラインナップです。

 

 

こちらも同じく、上記の予約専用番号にお電話ください。

 

毎年毎年豪華な入れ物を使い捨てはもったいないので、家で寝ているお重、もしくはタッパー、ジップロック等々お持ちいただき、食べ切れそうな量のデリをご自分で入れて下さいね方式です。

タッパーとか無いよ、という方には簡易的なプラ容器も有料(50円〜)にてご用意します。

取り放題デリ類は4〜5種類を予定してます。

ほか、パテやテリーヌ、カレーなども勿論ご用意してますが、それらは全て真空パックや簡易包装などで別途ご用意します。

デリが去年は量がギリギリだったので、さらに量とクオリティあげた内容でお待ちします。

ウチのお客さんは見た目どうこうよりも、内容重視ですんで、しっかりとどっしりと準備するために前日は店を休み、最大級の仕込み時間をかけたいと思います。

 

ぶっちゃけた話、デパートとかで年末出回る御節はすでに全て完成してまして、横浜あたりの冷凍倉庫でカチカチに凍ってます。

それを30日あたりに出してきて発送、冷蔵庫に一晩入れて解凍出来たら、ハイ、元旦。

と言う訳です。

それでは少し味気ない。

年末のテンション上がってる状態で作りたいですね。

宜しければ〜。

と、言いつつ、告知もほぼしてないのに予約電話がガンガン来てます。

ありがとうございます。

ちょっと早めにご連絡頂いた方がいいかもしれません。