« | »

2017年08月18日

あたしが食べたいのシリーズ

第三弾。

あ、売れ残っても良いんです。

あたしが食べたいたけなので。

仔牛のブランケットやります。

明日のランチから。

仔牛の肩肉を角切りにして白ワインで煮込み、クリームで仕上げたホワイトシチューですわ。

夏にシチューって、どうかしてるぜ。

と言われるのは重々承知の上、出なくても賄いで食べるから良いんです。

というネガティヴな感じですが、フランス料理好きにはたまらないのがこの料理。

マニア中のマニアが2周くらい色々巡った挙句に辿り着く様な料理です。

私も一年に一回くらいしか食べたいと思う事がないのですが、今がその時です。

 

どうせランチで見向きもされないので、夜でもお出しできる準備しておきますね。

まあ、どうせ出ないだろうけど。