« | »

2017年08月15日

雨が続きます。

 

雨が降れば傘をさそう。傘がなければ、一度はぬれるのもしかたがない。ただ、雨があがるのを待って、二度と再び雨にぬれない用意だけは心がけたい。

松下幸之助さんの名言です。

この言葉にはいろいろな解釈が出来ると思いますが個人的に凄く好きな言葉の一つです。

今週は雨が続きますが、雨の日も人は食を欠かすことはありません。

雨の日もレストランオギノ来れば、笑顔になれる。気持ちが晴れる。

そんな風に思ってもらえるようになりたいと考えてます。

今日もディナーに空席があります。

今週はテーブル席に空いてる日がありますので雨が上がるのを待ってる間にでもお電話下さい。

 

最後にもう一つ名言を。

人生は短い。だから友よ、空騒ぎしたり、争ったりする暇なんてないんだ。

Life is very short and there’s no time for fussing and fighting, my friends.

ジョン レノンの言葉です。

毎年この日になるとこの言葉を思い出します。

島本