« | »

2017年01月10日

超優れ物

これは凄いです。
 
 
ジャズ好きとしてはスピーカーに、こだわりたい所ですが、なかなか場所の問題や予算などでスピーカー沼にはまってましてこれというモノに巡り会えませんでした。
 
 
しかし!
 
 
これは凄いですぞ!
 
 
 
image00_7.jpg
 
 
テンガではないですよ。
 
 
 
 
これ自体からは音が出ません。
 
 
振動するだけです。
 
 
しかし!
 
 
テーブルに置けばテーブルがスピーカーになり、車のボンネットに、置けば車の車体から音が出ます。
 
 
 
 
やはり木のものに置くといい音がでます。
 
 
なるべく重い家具がいいですね。
 
フローリングの床なら床全体から音出るという素晴らしいシロモノです。
 
 
部屋の端っこに置いて置けば、何処から音が出てるかわからない位、優しい音に包まれます。
 
 
こいつの音はイマイチでした。
 
 
 
image01.jpg