Home > 2017年01月27日

2017年01月27日

ぐへ、ぐへへへへへ

思いつきでやってしまった豚ヒレの岩塩包み焼き。
 
 
 
image00_43.jpg
 
 
打率10割です。
 
 
全部綺麗に焼けました。
 
 
 
ボクちゃん、大変おじょうず。

松阪豚でいきます。

松阪豚というブランド豚があるのですが、そのひれを岩塩包み焼きでいきます。

いつものオーガニック豚がよかったのですが、いかんせんヒレは1頭に2本しかないので、数がたりません。

塩生地を開けてみるまでどうなってるかわからないという、ダマテン単騎待ち四暗刻か坊主ノーテンかというギャンブル性に富んだ高等技術料理です。

コンベクションなんぞ、うちにはございません。

メモリの壊れた癖のあるガスオーブンで一発勝負です。

私のキャパ的に一日5本が限界。

ギャンブラーのエントリー、お待ちしております。

朝ローラー練

やらないよりはマシ、この程度ならやってもやらなくても同じ、といういつもの葛藤に打ち勝ち、ローラー50分。
 
 
ツライ。
 
 
キツイ。
 
 
眠い。