Home > 2017年01月14日

2017年01月14日

ペースラン

駒沢公園まで。

 
 
 
二周して帰還。
 
 
 
トータル16キロくらいか。
 
 
キロ五分をキープ。
 
 
途中、アイアンマンのTシャツ着た人に抜かれそうになって、ここは抜き返して千切る。
 
 
負けたく無いの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

野菜が

美味いので、しっかり食べて頂きたいのです。
 
野菜しっかり食べて、肉に備えて頂きたいのです。
 
 
 
 
あ、もちろん自然栽培野菜です。
 
 
 
この季節に無いものはなるべく使わないでディナー出来るかどうか、去年から実験してますが、これがなんとかなるもんです。
 
 
 
トマトとかグリーン系はほとんど無く、根菜が中心。
 
 
当たり前と言えば当たり前か。
 
 
 
ただ、今のやり方でお客様の満足度はどうなのかわかりません。
 
 
前にも書きましたが、安心安全がグルメとイコールでは無いのです。
 
 
今日は前菜で10種類の根菜や葉物でブレゼを作りました。
サフランの風味を付けてムール貝を仕上げに煮込みます。
帆立も添えて、貝と野菜の出汁だけで召し上がってください。
 
 
トマト入れたいのをグッと我慢して根菜のパワーだけで押し切りました。
 
 
風邪が流行ってますが、こういう料理は内臓から温めますよ。
 
 
 
白子は続行。
 
 
メインでヤバイ系は、例のお気に入り肉は続行中、飛び道具として馬の頬肉のブルギニョン。
怖いくらい赤身で怖いくらいゼラチン豊富なので、こちらも寒い日にオヌヌメ。
 
 
どうでもいい話ですが、馬面というだけあって、馬の頬肉って長いですね。

あまりにも

この芋が美味かったので、農家さんに取り置きお願いしました。
 
 
 
image00_10.jpg
 
 
この芋は男爵系ですが、やはりフリットが1番美味く味わえるので、ステーキの付け合わせにしてます。
 
 
これはやばいです。

え?

マジで?
 
 
image00_9.jpg
 
こんなに綺麗なフォームで布団まで掛けて寝る犬っているんですかね?