« | »

2014年08月02日

賞味期限切れ

ほとんど腐って、色が変わって、異臭を放って、生ゴミ同然だと思っていた私の料理人としての賞味期限はまだイケるらしく、取材オファーが立て続けに。
池尻のチキンナゲット、まだギリいける。

で、来週は取材ラッシュ。
もちろん、料理系です。
キモ系、頭狂ってる系、すすきの系ではないです。

これで本が出たら、ちゃんとしないとね。
このブログも閉鎖しなきゃ。
すすきのであんな事やこんなことやってる人間が真面目な顔してシャルキュトリだ、ハムだ、テリーヌだ、フォアグラだなどと美食を語ったら食品衛生法上、重大な問題。
もはや号泣して、”僕は肉が好きやったんですわ~!やっとコックになって本が出せたんですわ~”、と絶叫しながら説明しても笑われるだけ。

これからは野菜と二人三脚で歩んでいく為、よりクリーンなイメージで行かなきゃ。
最近、下ネタが少ないね、つまらないね、普通のレストランシェフのブログと一緒だね、大人の事情でピヨッたね、と悪魔の囁きに惑わされないようにしよう。
パリ空のブっ飛んだブログには到底勝てっこないし。