Home > 2014年08月13日

2014年08月13日

ぎんみつターブルオギノ

image00_15.jpg

 

さっきのデリの仕上がりはこんな感じです
 
 
南極

ぎんみつターブルオギノ

image00_14.jpg

無農薬無肥料栽培のピーマン3種類をアンチョビでソテーしました
 
ローストしたイタリアントマトと一緒にマリネ
 
朝からのデリです
 
 
南極

ぎんみつターブルオギノ

image00_13.jpg

スポット商品
 
砂肝とラタトゥイユ 温玉添え
 
 
 
南極

仕事が忙しい。

皆さん、お盆休暇ですか。
先祖の墓参りには行きたいな。

私はゴリゴリ仕事です。

忙しくない期間がほとんどない私ですが、ここの所の忙しさは尋常ではない。
別に玉ねぎ50ケースみじん切りにしなきゃ的な忙しさではなく、今後のことに関して色々と追われており、心落ち着く事無し。
唯一練習している時がそういう事忘れる、ってか苦しすぎてそれどころじゃない。

こういう人間には、トライアスロンはもってこい。
地獄の苦しみを得ることで、現実から一旦隔離され、自分の弱さとみじめさと不甲斐なさに叩きのめされて、落ち込んで落胆してどん底まで落ちて、やっとの思いでゴールすると、なんてことない達成感とそこそこの充実感と涙が出る程の解放感。
こういう感情の起伏が一気に押し寄せて、憂鬱な長すぎる距離と時間のなか、ひたすら自分と対話して、徹底的に向き合って、訳分からない朦朧とした時間とドラッグの様な浮遊感と血の味がのどの奥からやってくる。

多分、中毒なんでしょうね。

あの苦しみと痛みと解放感が欲しくて、それを得るためにまた苦しい練習をしてるんです。

人はそういう人の事を馬鹿と呼ぶのでしょうが。

帰ると

image_22.jpgこんな犬がいました。

恒例の朝練

世田谷公園をクルクル。

テンガ伊藤は1kmで撃沈。
知らぬ間に帰ってました。

嶋ちゃんがランナー向きな性格なので、最近ハマり気味。
私の目に狂いはなかった。彼はフルマラソンまでいくでしょう。
今年の冬あたりに勝手にエントリーしておこう。

アトリエ勤務の新婚国吉君は膝の調子がイマイチ。
でも皆勤賞で参加して、トレランも34kmの部にエントリーしているからエライ。

私は5kmほど走って、これからまた居残り練習。
トータル20kmくらいかな。

来週はアイアンマン。
甘えた事言っていられません。