« | »

2013年10月17日

朝練ビルドアップラン

気持ち良い天気で、走りたくてたまりません。

いつものコースをビルドアップ。
こんどのレースはショートですので、瞬発力と言うか、スピード勝負。
ロング向けに長距離走って足作るのも良いですが、ショートのペースを身体が忘れないようにちょっと追い込み気味でランを14km。
最初はkm6分前後でアップしながら、徐々にペースを上げて、km5分40秒、5分20秒、km4分50秒とビルドアップ。
これがキツイキツイ。
心拍数追い込んで、しばらく走ってからの後半にスピードが乗ってくる感触がつかめました。
あえてアップダウンのあるコースで心拍数を160まで追い込めました。本当は175位が理想なんでしょうけど。
いや~、キツイのなんのって。完全にショートのスピードについていけない。
でも、ロングで強い選手はショートでも強いんだよなぁ。
早い選手はショートのラン10kmを37分で走っちゃう。キロ4分切ってる。
私のショートトライアスロンのランベストは47分。ギリでキロ5分切り。
相性の良い川崎で自己ベスト出せるかなぁ。
ちょっとやばいなぁ。