Home > 2013年10月08日

2013年10月08日

打率7割

イチローもびっくりのこの打率。

ほとんどのテーブルでジビエがムシャムシャされた今夜のディナー。
この前、鳥はオーダー来てから毛むしりすると宣言した手前、あらかじめの準備はなく、パイパン作業でてんてこ舞い。

いや~、まだ10月8日ですぜ~。

やっぱ東京ってすげぇ街だ。

明日の深夜

日付変わって10日午前1時30分から、すげぇドキュメンタリーやります。
NHKのアスリートの魂という番組。

トライアスロンファン必見です。

て、あんまり居ねぇか。

この番組、この前も私の好きなサーファーの密着やってて良かったんだよなぁ。

セクシー青首鴨

image_27.jpgイタズラ写真じゃないよ。
食材だよ。
だから通報しないでね。
 

やっと来たぜ

image_26.jpg青首鴨です。
 
さあ、仕込むかな〜
 
 
T岡兄さん用に、1羽は丸ごとローストします。

茄子が

めちゃめちゃ有るんで、カポナータにしよう。
 
image_25.jpg勿論、無農薬茄子。
 
良いね〜

追い込みすぎました。

昨日はやりましたよ。
すげぇ練習しました。
こんなの久しぶり。

7時過ぎに出発。いつもの甲州街道を八王子まで。
高尾手前で横道逸れて和田峠にリベンジ。
しかし、前回同様凄い傾斜でした。
根性と気合いで登りましたね。といいつつもず~~っとインナーローでたった3kmを30分くらいかかりましたけど。
足を付くことなく、蛇行しつつ心拍マックスで死ぬかと思いつつ。
この峠を自転車で登ることの意味を考えて登りましたが、全く答えは出ません。
私はトライアスロンですので、ソックスもグローブもしない主義なんですが、さすがにハンドルもシューズもつるつる滑る位汗かいて、必要性を実感。

で、相模湖側に降りても良かったんですが、時間がまだ9時台でしたので、欲をだして八王子側に降りて、いつもの大垂水峠を登ります。
和田峠に比べれば、鼻歌歌いながら登れそう。
んな訳ねぇな。
これはこれでしんどい。でもアウターだけで登れました。

で、相模湖に降りて、津久井湖から厚木に抜けて、更に南下。
これ以降休憩は無し。
海が見えたあたりで左折して134号を鎌倉まで。
エテの前でウンコしてやろうと思いましたが、時間がヤバそうなので、とっとと朝比奈通って、横浜、川崎、五反田で帰ってきました。
合計210km。獲得標高1240m。
同じくらいの距離で獲得標高が倍の2500mという長崎のコースはやはり変態コースと実感。

なんだかんだ頑張ったので、1時間早く到着、ここぞとばかりに10kmラン。さすがに脚は動かないんで、10kmに1時間15分もかかる。

その後ツタヤでパンケーキ喰いながら本読んで、三宿のパグちゃんのお店で夕飯頂いて、帰宅。
読書しようかと思うが、22時過ぎには布団に犬もろとも撃沈。

今日は早起き。昨日の疲労からか、寝起きの心拍が高めでしたので、長めの犬散歩と体幹トレーニング、そして疲れを出す為に8kmジョグ。40分ジャスト。

いやぁ、完全にアスリートな休日でした。

さぁ、今週から来週にかけて壮絶な日々が始まります。
仕事頑張ろう。

仕入れ

活きの良いディープなヤツを2冊。 一つはこちら。
さあ、今日は読書するぜ〜
もう1冊は壇蜜のエロ本です。 貴重なオカズですね〜