Home > 2013年10月27日

2013年10月27日

ダメ親

犬なのに猫クッキー
 
image_76.jpgおねだりに弱いんです。

バカ犬

image_75.jpgオヤツウェイティングポジション。

ディナーも

落ち着いてきました。

たまった仕事の合間に更新中。

いやぁ、今日は悔しかった・・・
スタミナは切れてないのですが、スピードが上がらないんです。
スイムもバイクもランも。
ロング対策に、とにかくチンタラ長距離ばかりやっていたので、スピードが衰えた感があります。

練習の仕方、良くわかりました。
量もわたしの場合必要ですが、質を上げなければ、いつまでたっても速くはならない。
チンタラ30km走るなら、5kmをレースペースで2本走った方が絶対に強くなる。
のらりくらりバイクで200km走るなら、ちょっとキツイペースで100kmの方がいい。

そんなことを思いました。ちょっと練習方法を変えてみます。

で、今日のレース。正式記録出てないですが、去年より遅かったのは確かなので、どうでもいいです。

スイムは500mを3周。
スタートは焦らず中ほどにポジションとって、28分でスイムアップ。
全く疲れてません。でもこのペースが心地良かった。

で、バイク。
とにかく風が強かった。追い風も向かい風なく、結構な横風。
コリマのディープリム、バトンが結構あおられました。
ディスクの人は苦戦しただろうな。
前半アベ36km位で走り続けてましたが気温が上がるにつれて、風が強くなります。
最後はアベ31kmまで落ちてきて、脚が完売。
多分、40kmを73分位。今年のショートで一番遅い。
やっぱポジションがイマイチ決まってない。
TT来たら長距離乗ってしっかりポジションを出そう。

で、ラン。
2,5kmを4周。
1周目はとにかくふくらはぎが重い。
てか、トライアスロンでスイムからバイク、バイクからランというこの切り替えの瞬間が一番つらい。
km5分チョイで1周目を回り、徐々に脚が回り始め、km5分を切れてくる。
1周を12分位で重ねてゴール。多分10km47分位。

距離的にはまだまだ同じペースで走れそうでしたが、スピードが上がらない。もっと追い込んだ練習しないといつまでも2時間30分を行ったり来たりで頭打ちになると思う。これでは2時間15分は何年やっても絶対に切れない。

これからはちょっとした隙間時間にも、追い込んだ練習します。
ローラーでもオカズ片手に汗かいて終わりではなく、きちんと心拍管理して肺と心臓、脚をいじめ抜きます。

お陰様で補給は毎回上手に出来るようになりました。
距離によって大体必要なカロリーと水分量がわかるようになってきて、レース終わるころにちょうどエネルギー使いきれる感覚になってきました。

負けました。

惨敗です。

奥が深いなぁ。。。。

★:::本日ディナー…:::★

本日ディナーでカウンター1席キャンセルが入りました!

ご連絡お待ちしております。

さあ

始まりだぜ〜
 
image_74.jpg怖い位晴れました。