Home > 2013年10月30日

2013年10月30日

いちじくの

葉っぱです。
 
乾燥終了しました。
 
image_138.jpgブランデーに漬けて、テリーヌに使いますか〜
 
良いですね〜

T師匠に負けじと

美味しいリンゴジュースです。
 
image_137.jpg
20種類ものリンゴを一人で作っている秋田の齋藤さんのジュースです。
 
20種類の中から、一番ジュースに適したリンゴで作ってます。
 
他にもブレンドしたのもあるそうです。
 
レストランと代官山でご提供出来るように段取りします。
 
木村さんのリンゴジュースも絶品ですが、なんせ入手困難なんで。

賄いは

勿論!
 
image_136.jpgキリタンポ鍋!!
 
ただ、芹を忘れたらしく、私はキレそうですが…

遠慮なく

思い切り煮込んでます。
 
普通なら5分でピュレになりますが、煮崩れしませんね〜
 
 
image_135.jpg良いですね〜

噂の

いちじく
 
image_134.jpg

早速メニュー替え

レストランでもメニュー替えていきます。

イチジクが到着しましたので、バルサミコで煮て、鴨の付け合わせ兼、ソースです。

いいですね~。

他にも米麹もきましたので、フォアグラを米麹でマリネしてみます。
新しい!

イチジクの葉っぱは一度乾燥させて、ブランデーで漬け込み、そんでもってテリーヌの外側に張り付けてイチジクと一緒に鴨か鹿でテリーヌにしてみます。

他にもイタリアから山栗が来ましたので、フォアグラソテーにポタージュっぽく流してみます。
フォアグラにはやっぱりイタリア栗がしっくりきます。
和栗はお菓子は良いんですけど、料理には、ちょっと違和感でるんですよねー。

産地偽装が流行ってるんで、きちんとお知らせしておきます。

今後もフライイング気味に秋田食材を小出しにしていきます。

秋食材お好きな方はお電話お待ちしております。
ではでは

〜みたらし団子さいとうがゆく2〜

こんにちは!

みたらし団子さいとうです。

今、いつも行く五本木にあるチーズ屋さんの

ユーロアールさんに来てチーズを買いましたーーーー!

セルシュールシェールのいい感じのを分けてもらいました。

そしたら、店主の⚪︎木さんがセルシュールシェールを

6段重ねにーーーー!

店主いわく、通常のチーズ屋さんだったら首になるねっって。

もぅー、お茶目な方なんです。

ただ、チーズの状態は最高‼︎

綺麗な酸味と味わいは抜群です!

今日からチーズプレートに登場でっす!

大阪マラソン

出られた方からお土産頂きました。
 
あざーす
 
image_133.jpg来年はサブ3ですね〜
 
K田さん、あざーす

本日ディナー

テーブル席ございます                                                                                              週の半ばですが..

週末3連休はガッツリ仕事という皆様!!

ガツンとオギノディナーいかがでしょうか★

ご連絡お待ちしております!

0354811333

さあ

今週は3連休ですね〜
 
メイン系、スープ系、変えていきますか〜
 
image_132.jpgレストランらしからぬ、寸胴鍋オンパレードですね〜

Next »