Home > 2013年10月22日

2013年10月22日

なんと!

新潟県の高塚農園さんから柿を頂いてしまいました。
 
image_60.jpg樹になったまま渋を抜いたという、ごまはっちん柿という柿です。
歯ごたえあるのに甘い。
 
早速、今日から使わせて頂きます。あざーす!
 
高塚農園さんは今年はじめて自然栽培米に成功したそうです。
現在、代官山のお米は木村さんの自然栽培米ですが、新米に切り替わる時期なので、売り切れてなければ、代官山に欲しいな〜。
 
聞いてみます。

大人買い

image_59.jpgアジア、中東、ロシア、スペイン、ポルトガル、トルコの料理本です。
 
12冊。
 
面白い。
 
フランス料理のベースを持った料理人がこういう料理を勉強すると、どういう化学反応が起きるか、自分でも楽しみです。
 
多国籍なOGINO料理が出来るかも!?

今週末のレース

台風直撃じゃねぇの?
デカイの2個来てるぜ。
さすがの晴れ男も台風にはかなわない。
こりゃ中止だな。

これで開催されたら、晴れ男殿堂入りですね。
東京オリンピック委員に招集されるかも。

と言うわけで、テンション下がりまくって今日はランをやめてローラー。親指付け根が痛いし。
サイコンに付いてる心拍計は、精度が良くてストレスフリー。今日は165まで追い込めました。
私はミノウラ固定ローラーを使っておりまして、最近3本ローラーを試してみたくなりました。色々とお聞きしたところ・・・

T師匠はウナギを食べにサラッと箱根を越えて三島に行くと言う筋肉を超えた超合金の足を、ローラー使わず実走で鍛えてらっしゃるとな。

ほほう・・・T岡兄さんのローラーはやっぱすげぇヤツお使いなんですな。
競輪選手御用達とな・・・
凄過ぎる・・・
壮絶に忙しいビジネスマンうってつけの最強の製品。

他にもエリートの3本ローラ―というご意見も。

むむむ・・
どうするか・・・やっぱ必要ですな。
どうせなら、ながく使えるのがいいなぁ。

とりあえず、今年はTTバイク投入で予算超過だな。。
来年、女将にばれないようにARAGOをどうやって買うか考えます。

みなさん、ありがとうございます。