« | »

2013年07月26日

耳より情報

私が惚れ込んだ料理人が代官山にいます。
そうです、ウチのターブル代官山の嶋瀬です。
普段彼はデリやお菓子、リーズナブルなランチをやってもらっております。
彼は元々ガストロノミーとグランメゾンの出身です。そんな彼でしたが、国産食材をフィーチャーしたリーズナブルなお店をやろう、と彼に声をかけて、頑張って貰っています。
お客様からリクエストあったのですが、私個人的に、彼のオリジナリティーを全面に出したコース料理を前々からやりたいな、と思っておりました。
そんな訳で、8月の9日、10日の2日間限定で、ディナータイムに”嶋ちゃん祭り”を開催致します。詳細は以下の通り。

”嶋ちゃん、夏のコース料理”
・パテ・ド・カンパーニュ 黒米のフリットを乗せて
・アユの燻製リエット きゅうりとミョウガのサラダ 蓼のソース 焼き白瓜添え
・焼きトウモロコシのフランにフォアグラ ソース・マデール
・うずらのグリル 青柚子のブールブランソース 夏野菜添え
・焼きバナナを入れたフォンダン・ショコラ サフランのアングレーズと宮城県の醤油のアイスクリーム
・ミントジュレ、サブレ・オランジュ、マカロン

という内容で、税込サービス料込5250円です。
ストレートド真ん中に剛速球という私とは全く違う食材の使い方と発想力の楽しいコース内容となっております。
ちなみに、嶋ちゃんに今回のテーマを聞いたところ・・
”そうですね~、田舎に帰りたくなるような、夏のノスタルジーというか、夏の記憶ですかね・・・”
と、非常に分かりにくい哲学的な答えが出てきたため、ひっくるめて嶋ちゃん祭りとさせていただきました。
詳しくはターブルのブログに書きこむと思いますので、そちらを参考にして下さい。

18時オープン、20時ラストオーダー、22時クローズとさせていただきまして、御予約のみ1回転で両日とも20名様限定とさせていただきます。
御予約は全てターブルオギノ代官山店での受け付けとさせていただきます。
0362775715

とりあえずの試みですが、ご好評頂けるようでしたら、毎月テーマを設けまして、色々と面白いことができたらいいなぁ、と思っております。

私も食事に行きたいですが、当然池尻があるので、いけません。
当日はサービスマンとして南極2号がフロアにひょっこりいますんで、イジってやって下さい。

ではでは、お電話お待ちしております。