Home > 2013年07月28日

2013年07月28日

さぁ!明日はお休み!!

行くぜ!待ってろ!和田峠!!

和田峠を攻めることをwadaるって言うそうですね。
そんなに有名なんだ・・

今日、私の大好きな超ダンディヒルクライマーさんも”平均斜度12~13パーセントでキツイぜ~、とおっしゃっておりました。

これは、行きたい。
なんとしても攻略したい。

よし、昼には帰ってこなきゃいけないので、5時起きで行くか。

書くネタが

ないわ~。

日曜日ってなんでかネタないわ~。

食材の入荷もないからかな~。

晴れ男故、

月曜日はビンビンに晴れることが多いですね。
トライアスロンの練習には良いのですが、サーファーとしては、天気がいいと波が小さいことが多いのが悩み。
カッコつける訳ではないですが、そこそこ波がデカくないと、やる気が出ません。

波がデカイと、そこそこやれる人でないと沖にすら出れませんから、混雑しないんですね。土砂降りでもいいから、台風か低気圧が来ている日が良い。
波の小さな日の湘南なんぞは、いつ事故が起きてもおかしくないようなアリンコ密集状態。

昔、二十歳そこそこの頃、夜明けの土砂降りの伊良湖で台風直撃の前々日、ロングでは沖に出れないような巨大なうねりが発生、誰も入っていない海で命がけでアウトまででて、ビル5階分くらいの超デカイうねりを捕まえてテイクオフ、ブレイクしたら、巨大なチューブを巻き、そのお腹の中をすり抜けながら、インサイドまで綺麗なライディングをしたことがありました。
ノースショアやバリ島でも、海底の地形や気象条件合わなければ、アレだけの波はなかなかお目にかかれないと思います。

今でもはっきり覚えているあの感覚。その波が人生最高の波でした。

昔、キアヌ・リ―ブス主演のハートブルーという映画の最後の場面、アレはシビレましたね。あの感覚です。

あの波を、いつかまた捕まえたくて、台風前後は海に行きたくなるのですが、なかなか最近はタイミング難しいですね~。
明日もヒザ~腰という予想。
こりゃ、またバイク練習かな。
明日は八王子から和田峠に行ってみよう。

お疲れ様です

またまたこんな時間。
 
image_82.jpg暗い私の部屋の電気を点けると、飼い犬がこの状態でスタンバイ。
今にも寝そうな顔で私の帰りを待っておりました。
 
癒やされるわ〜