Home > 2013年07月15日

2013年07月15日

明日は久々に

サーフィンしたくなりました。
ここんところ、休みと言えば自転車ばかりで2年ほどサーフボードを触っていませんでした。

一番最近買った板(嫁さんには秘密ですが、これで5枚目)はオーダーで削って貰ったやつでして、千葉のパワーある波に威力を発揮するエポキシの物です。
エポキシはどうしても素材上、薄い削り出しが難しく、厚めな仕上がりになり、小回りにテクニックが要りますが、その分浮力があり、テイクオフの軽さが魅力。
私のようにオッサンサーファーにはパドリングの労力を軽減してくれるし、しかも乗りやすいので、重宝しております。
テイクオフで負け知らず。
そう、もちろん私はショートでバリバリやるタイプです。
ロングでゆったり波乗り、ってのは僕にはまだまだ早い。

よっしゃ!明日は行くぞ!!

と、意気揚々と千葉か湘南どっちにしようかな~、って波情報を検索してみると・・
“明日は台風のうねりが弱まって、サイズダウンします”

だそうです。
胸肩欲しいところですが、最低でも腰辺りあればイケるんですが、どうやらヒザ位らしい。

夜もう一度検索して、ダメなら明日はロングライド決定ですね。

波が無ければどうにもならないあたりが私がサーフィンからトライアスロンに転向した理由です。

レバームースお休みのお知らせ

ターブルで大人気のレバームースですが、この陽気で品質が保てない可能性が出てまいりましたので、涼しくなるまではお休みとさせていただきます。

再開の折には、またご案内させて頂きますね。

ネタ不足で

書くことがありません。

と言う事を書いてブログ更新とします。