« | »

2013年07月02日

さぁ、やるぞ~~。

ショートと違ってロングは1年がかりで練習計画を立てて、少しづつやっていかないと半年やそこらで強くなれない事がよくわかりました。
次のレースは9月の伊良湖ミドルですが、これもロングの為のレースです。
兄弟対決が今年も実現しましたので、負けられない戦いでは有りますが、あくまでもロング指向の選手として参加してまいります。
長崎のスイムは1時間22分。あのペースでそのタイムならば、結構満足。
昔水泳部で鍛えた泳ぎはまだ健在でしたので、スイムはこの際適当に。
やはりバイクとランですね。

バイク180kmの後に42km走れるスタミナと脚づくり。

これは一年がかりで取り組む価値のある課題です。
富士ヒルクライムに自走で行かれたT岡兄さんほどストイックにやるつもりありませんが、今年はどこか少し離れたところで開催するハーフかフルマラソンにバイク自走で行って、マラソン走ってまた自走で戻ってくるという練習をしたいですね。
部長、宜しくお願い致します。

とにかく、バイクとランの走り込みです。
ひたすら今年の夏はそれをやります。
暑いからこそ燃えてきますね。

そういえば、情熱大陸でピレネー山脈を160kmレースやってるトレイルランナーが出てましたが、私はそれを拝見してゾゾッときました。
や、やってみたい・・・・・