« | »

2013年05月15日

結構変わりました。

週末までに、といってましたが、かなりガラッと変わってます。

肉は鳩が瞬間燻製ローストになります。
アニョーはスパイス付け焼き。
煮込みは牛ホホが復活。
結局チアユはフォアグラと一緒にムースになりました。香りづけにシャリュトリューズ。
ご要望の多かったフォアグラのソテー。今回は蒸し穴子とリゾット添えて、穴子丼風です。ソースは穴子の骨とマルサラ酒の香り高いソース。
テリーヌも新作2種類登場。初夏なので、さっぱり系で行きます。
サーモンは軽くマリネして、低温真空調理。とろけるような食感です。
先日仕込んでいた牛の生ハムが熟成をキッチリ終えて登場です。昨日フライイング気味でT岡兄さんには出しちゃいましたけど。アスパラとアンディーブのサラダを添えて。
と、今日から前菜ほとんど変わっております。
明日からはウサギの腿肉が仲間入り。コンフィかけて、季節の野菜と一緒にココット焼きにします。ラパンから出る旨みがいいんだよなぁ。

と言う事で、やる気満々の私。
巷の5月病を吹っ飛ばす勢いで仕事しております。