Home > 2013年05月15日

2013年05月15日

結構変わりました。

週末までに、といってましたが、かなりガラッと変わってます。

肉は鳩が瞬間燻製ローストになります。
アニョーはスパイス付け焼き。
煮込みは牛ホホが復活。
結局チアユはフォアグラと一緒にムースになりました。香りづけにシャリュトリューズ。
ご要望の多かったフォアグラのソテー。今回は蒸し穴子とリゾット添えて、穴子丼風です。ソースは穴子の骨とマルサラ酒の香り高いソース。
テリーヌも新作2種類登場。初夏なので、さっぱり系で行きます。
サーモンは軽くマリネして、低温真空調理。とろけるような食感です。
先日仕込んでいた牛の生ハムが熟成をキッチリ終えて登場です。昨日フライイング気味でT岡兄さんには出しちゃいましたけど。アスパラとアンディーブのサラダを添えて。
と、今日から前菜ほとんど変わっております。
明日からはウサギの腿肉が仲間入り。コンフィかけて、季節の野菜と一緒にココット焼きにします。ラパンから出る旨みがいいんだよなぁ。

と言う事で、やる気満々の私。
巷の5月病を吹っ飛ばす勢いで仕事しております。

なぬ~~!!

長崎のレース、当日ネットで生中継やるそうです。

これはヤバいぞ。

死んでも完走せねば。

ただ、朝7時にスタートして、夜10時頃ゴールします。(笑)

小休止

なにかと私には辛くあたるH川さんからの差し入れを頂きます。
 
image_35.jpg
優しさ100ですね。

まだまだ〜

個人的に好きなサーモンやります。
 
image_34.jpgウチの犬みたいに太って脂乗ってます。

さらに

鯵も!
 
image_33.jpgこいつは酢で締めて使いますかね。

穴子も

登場。
 
image_32.jpg骨からソースを引きます。
 
穴子の結末や、いかに!!

とりあえず

オリーブオイルでコンフィ
 
image_31.jpgそんな顔で俺を見るな。

新作

稚鮎。
 
image_30.jpgとってはみたものの、ノープランです。
 
どうすっかな。

しゃ〜

メニュー替えます。
 
気合い入ってます。
 
image_29.jpgこのだらしない体型の飼い犬とは対象的に。
 
前菜、メインを今週で一気に変えます。
 
週末には、また魅力的な料理が並ぶはずです。
 
お楽しみに。