Home > 2013年05月17日

2013年05月17日

更に急遽入荷!!

花ズッキーニが来ました。
はるばる熊本から。

めしべとおしべがあるんですが、今回はちっちゃい実がついためしべです。
花の中にカニのムースを詰めて、美味しいブールブランというシンプルな構成です。

限定40本ですが、今後も入ってきますので、多分あるうちは出せると思います。

レバーは無くなったら、終わりです。

急遽入荷!!

山形の久下さんの仔牛ですが、肉も勿論ですが、今回レバーも手に入りました。

締めたてのプリプリ。

レバ刺しで行きたいところですが、逮捕されたくないので、浅目にムニエルして、甘~く火が入ったところをお召し上がりください。
限定2kgほど。

早い者勝ちってことで。

明日からいくぜ~。

ターブル渋谷、品川でパエリア行きます。
自家製ソーセージ、海老、ムール、アサリ入り。
今後はパエリアだけでなく、アクロバチックなご飯ものやります。
ご好評なら・・・・
ダメなら速攻引きますが。

パンはパン屋に勝てないし、お菓子はお菓子やに勝てるはずもなく、ここにきて私の技術の中途半端さがモロに露呈しています。
と言う事で、得意技でスリーカウント狙っていこうと思いまして、ありそうでなかったフレンチ炊き込みご飯いきますか、ってことですね。
これからですと、イワシとバジルとチーズ、ほかには仔羊と豆とトマトクミン、夏場はセップとホロホロ鳥などなど、考えてみるとまぁ色々とアイデア出るわ出るわ。
パスタでもサンドイッチでもない、しかもなかなかお目にかかることのないオギノ的米料理、良いんではないでしょうか。
まぁ、ダメなら速攻撤収しますねどね。

パエリアは夕方くらいに並ぶと思います。

ランチのデセール

マンゴータルト
 
image_37.jpg略して、マンタル。

面白タオル

image_36.jpg頂きました。
 
何が面白かと言いますと…
 
お湯に浸けると図柄がかわります。

バリバリです。

完全にスイッチ入った私。

えらい勢いで仕事しております。

とりあえず、ランチやってから落ち着いてから色々と書きますね。
一気に書ききれないほど、色々と始めます。

が、そんななかでも、身だしなみを整えるために午後から毛を切ってきます。
チン毛もさっぱり揃えて、これで暑い夏もへっちゃらさ。
あ、間違えた。
髪の毛スポーティーに切ってきます。