« | »

2013年05月01日

昨日は追い込みました。

2時過ぎ就寝、6時半起床、7時出発。
いつも通り、甲州街道を大原交差点からひたすら高尾方面へ。
大垂水峠からぐるっと相模湖回ってもう一回高尾方面に峠越え。
イマイチ追い込み感が足りなかったので、もう一回高尾山のサンクスから相模湖まで峠越え。
千木良で折り返して、もいっちょ!!
合計4回やりました。ロードの人に笑われるかも知れませんが、ここで脚完売。
あとはタラタラ甲州街道を池尻まで。
ちょうど11時帰宅。
今日が渡良瀬のレース前最後の追い込み、と腹をくくっていたので、これで終われません。
シューズを履き換えて、ランへ。世田谷通りを環8まで行き、
目黒通りまで南下し、目黒通りを山手通りまで、山手通りから代官山、池尻。
書くのが面倒だから、そろそろガーミン欲しいな。

最初の5kmが本当にきつかった・・・
途中止まりながら、何とかかんとか脚がランに慣れるまで頑張ります。
そこで、自販機でコーラを買い、炭酸抜いて一気飲み。
これが効きました。だんだん脚が回るようになって、その後10kmは快調に飛ばしました。
しかし!!コーラ・ターボが効くのは10kmまでですね。

その後の5kmは地獄の苦しみ。
いやいや、長崎はこれの倍だぞ!!と、自分に言い聞かせて、何とか完走。
お上からのタイムリミットきっかり13時帰宅。
その後は、青山でウナギ、ミッドタウン散策、一旦昼寝、クワンで夕飯。

という何とも色気のない一日。

クワンで和牛を食ったのが影響したか、今朝は体が非常に重かったです。
補給食やアフターケアもキチンとやらないと相当体にダメージ食らいますね。

はたして、トライアスロンは体にいいのでしょうか。
寿命を縮めている様にしか思えてなりません。