« | »

2013年01月22日

腹くくりました。

6月に開催される長崎五島国際トライアスロンにでるかどうか、ここんとこ3日ほど頭から煙が出るほど考えました。

ノリで申し込んでしまって、当たってしまい、あまりに狂ったバカバカしい距離と時間設定に正直二の足踏んでいたチキン丸出しの私。
いや、距離が半端じゃないのです。
スイムは3,8km。
これは池尻から西麻布交差点まで泳ぐ事になります。
バイクは180、2km。
これは西麻布から静岡県の浜松まで自転車で行くことに相当します。
そしてそのあと42.2kmのフルマラソン。
総距離226.2km
東京から豊橋まで自力で15時間で走ると言うものです。

頭がおかしいとしか言いようのないレースです。
そもそも、トライアスロンはこの距離が基本です。

k山部長に突っつかれても、スケジュールがどうの、飛行機がどうの、とのらりくらりとかわしてました。
よくよく調べてみると、羽田始発の福岡便に乗れば、乗継して9時半には五島列島に到着するんですね。
そんで、速攻受付、バイク組み立て、バイクチェック、説明会と上手い事こなすと、前日入りでイケることが判明しました。
これは、言い訳できなくなり、カミさんに無理やり了解を取り、腹をくくりました。
日曜にレースやって月曜昼には東京に戻って夜の営業をしたいと思います。元気があれば・・・

これから5ヶ月間、血の出るような努力をして体を作ります。

これを完走出来れば、私は日本最強の料理人になれます。