Home > 2013年01月17日

2013年01月17日

ロワイヤルって何ですか?

ご質問ありがとうございます。

まぁ、色々なもんにロワイヤルっちゅう名前がついとります。
茶碗蒸しみたいな卵をコンソメで割って湯煎焼きしたのも同じロワイヤルですね。
有名どころですと“野ウサギのロワイヤル”ですか。
これも同じロワイヤル。
訳せば皇帝風とか王室風ですかね。

その昔、ルイ53世は旨いもの食べ過ぎて、虫歯になり、医者に相談すると、
“ほっとくと死ぬよ”
と言われました。当時の医学ではそう信じられていたそうです。
ビビったルイ53世は、あろうことか歯を全部抜きました。

桑田さんのエロ歌じゃないですが、”歯のない男”になったわけです。
でも、旨いものが食いたい。
でも硬いものは食えない。
柔らかく料理してね、とお抱え料理人に伝えてできたのがロワイヤルシリーズです。
ですから、ロワイヤルと名のつくものは歯がなくても食べれるほど柔らかくなければいけません。
野ウサギに至っては、合計24時間も煮込むのです。そりゃ柔らかいですね。

という事で、”歯のない女”のエロ解説でした。
あ、間違えた。古典料理解説でした。

特注品

野鴨のロワイヤル
 
image_44.jpgI野さん、これでいいっすか?

そういえば

うぃちゃんのタマキン、こんなに良くなりました。
 
原因はウンコするときに必ず木にタマキンこすりつけてするのが快感らしく、やり過ぎてタマキンに雑菌が入り腫れたそうです。
 
同じ男としては何となく分からないでもない性癖。明日の朝、それとなくやってみるかな。
 
image_43.jpg
 
ちなみに、犬のクセに寝起きは朝勃ちします。
 
まあ、私もですが。
 
 

北海道土産の

image_42.jpg蝦夷鹿レバーのジャーキー。
 
お気に召されたようです。

ハアハアして

壇蜜バリのセクシーポーズ
 
image_41.jpg
しかし、顔でかいな。