« | »

2019年01月18日

残り僅かとなってます

 

純度100%の鴨です。

世の中にはいろんな鴨が居ますが、本来の鴨は野生真鴨類です。

野鴨にも当然色々あって、真鴨に小鴨、尾長鴨など種類はありますが、天然物の鴨は本当の鴨味がします。

 

家鴨は肉を大きく、食べやすくするために掛け合わせしてます。

 

犬で言えば、狼犬が犬であって、例えば太ったビーグル犬などはもはや犬とは言いがたい駄犬であります。

 

犬と人間の関係性についても最近読んだ本で興味深いものがあったので、また暇な時にここに書きます。これまた刺激が強いので、

愛犬家は読まないで下さい、

という題名でいきたいと思います。

 

 

 

良い悪いの話ではなく、家鴨は美味しい、野生の鴨は臭くて美味しくない、という間違った価値観で本来の鴨の魅力や味わいを置き去りにして欲しくないのです。

 

肉好きならば、必ず旨いと思ってもらえる肉質ですし、仕立てになっております。

 

が、

よし!ボクちゃん挑戦するぞ!というような話ともまた違うので、好きな方は是非ともこの機会に。