Home > 2019年01月31日

2019年01月31日

絶滅危惧種シリーズ

内臓料理で面白いヤツ仕込みますから、お楽しみに。

 

出せるのは来週かなー。

 

トリュフコースに常連さん満載なので、誰も食べてくれないかもしれませんが、残ったら賄いですね。

 

アレとアレを紐で束ねてアレの中に入れてアレしながらアレするロワール伝統料理です。

スモークか玉ねぎの皮でアレして真っ黒に仕上げても面白いな。

 

最近、ウケるかどうかで料理するのはそろそろやめにしようかと思ってます。

 

 

これこれ、これですよ。

 

これですよ、ロゼな豚肉。

生っぽいからもうちょい焼いて、というリクエストには私を信じて食べてみてちょんまげ、と申し上げることとします。

 

この焼け具合。

生でもなく、ガチガチでもない。

 

煮込み部位は湘南で、ミンチ肉はアトリエでパテに、そしてロースはレストランでステーキになります。

 

銀座あたりならこの一皿で4000円くらいですかね。

 

 

トリュフデイ

キッチン横のカウンターに勝手に私が移動させたりして席作ったのですが、残り2テーブル4名様となりました。

 

トリュフをオムレツに入れろだの、

メインは牛ヒレがいいだの

タンパク質多めだのと

 

勝手すぎるリクエストありがとうございます。

 

料理は作りたいものやるんで、私に一任して下さい、というワガママ言えるんですよね。

いやー、やっぱ常連さんばかりなので気が楽です。

 

楽しいな。