« | »

2018年05月24日

子ウサギのポルケッタ

ウサギの背骨と肋骨を取り除き、脚の肉と内臓をミンチにしてお腹に詰めなおし、火入れした料理です。

 

ポルケッタはベネチアの名物料理ですね。

ベネチアでは子豚を使い、同じようにお腹に足肉詰めてローストしたものです。

 

これをウサギでやります。

パリのガストロノミーで見て素敵だと思った記憶があります。

 

 

綺麗でしょ?

こういう形に整形出来るようになるには修練が必要です。

 

今晩休ませて明日から行きます。

 

土曜日にカミソリサザエさん予約があり、ウサギをご指名でしたので、徹夜してでも間に合わさなくてはいけませんでした。

 

美味くやけるかなー。

 

 

やっぱり、付け合わせは人参が良いのかな。