« | »

2018年04月03日

ヒルクライム連発

今日は蓼科方面へ。

 

あとで知ったのですが、日本で2番目に標高の高い麦草峠に行ってきました。

富士見峠から茅野に下りて、いざスタート。

メルヘン街道というドイツっぽいルートをひたすら登ります。

昨日よりは斜度はきつくないものの、ずっと5%くらいのダラダラした坂が30キロも続くんです。

 

本格的な登りに入ると、インナーローでタラタラ進むのが精一杯。

 

標高2000M超えるとこんな感じ。

 

ヤバイでしょ、こりゃ下りられなくなるね。

 

覚悟決めて峠まで。

 

メチャンコ寒くてすぐに下りました。

 

あまりにも長かった為、ハンガーノック気味。

 

視界がキラキラして身の危険を感じたので、麓の喫茶店で大盛りナポリタン。

 

美味かった〜。

 

 

本来なら、ここまで追い込めたら是非ともランニングに行って、完全に死んでおきたいところでしたが、自転車降りたら全く動けず。

 

練習不足がモロに露呈しました。

こんなんで大丈夫か?