Home > 2018年04月07日

2018年04月07日

試作中

 

ガラスの瓶でパテ作って、そのまま冷やすと内部が真空状態になりまして、賞味期限が飛躍的に延びます。

 

ノンケミカルなパテを作るにあたって、当社の一番の懸案事項は賞味期限の短さです。

 

直営店でやるので納品までの時間は最短でいけるのですが、お客様的にはギフトにされたい場合も増えてきました。

ギフトの場合はなるべく長い賞味期限の方がいいのです。

来週渡したいのよねー的な。

 

 

それをなんとかカバーし、見た目も可愛くスタイリッシュにするため、こんな形で試作してみました。

 

私の業界では、賞味期限を独自に設定するのですが、その為には客観的なデータが必要になります。

その為には外部機関に細菌検査をお願いしまして、精密な細菌データをとってもらうのです。

 

まずはこのサンプルを検査してもらい、私が理想とする賞味期限が設定できそうならば、プレミアムパテシリーズとしてデビューさせようかと思います。

 

遊んでばかりいるように思われますが、一応仕事してます。

凄い美人が僕ちゃんを見つめていたんです。

ランチ終えて、速攻でランニング。

 

駒沢公園から多摩川往復して16キロほど。

 

凄い美人が頑張って走っている僕ちゃんを見つめて、

ありがとう、お疲れ様、

 

と目を見て言ってくるので、ドキドキしてしまいました。

 

コーヒーを差し出してくれたのですが、そこは遠慮してスポーツドリンクを貰いました。

 

 

 

嵐のように去っていった

ヤビツ峠2本登って、そのまま12時に今日のランチでデカイ肉をペロリと食べて1時間滞在で走り去っていった方が居ます。

 

あれは幻想だったのだろうか…

 

確か、メタリックなグレーっぽい自転車だった気がしますが、速すぎてよく覚えてません。

 

そもそも、都内から片道60キロ以上走って、ヤビツ峠を2本登ってから12時のランチに間に合うあたりで変態。

 

そして4皿を50分で食べきってしまうあたりがかなり変態です。

 

確か、ボトルにはRXと書かれていたような…