Home > 2018年04月19日

2018年04月19日

何故?

土曜日のランチがキャンセル出まくってます。

 

 

一体どうした?

たしかに、今時期は体調崩しやすく、ウチのガキもコンコン咳してましたね。

寒かったり暑かったり。

 

だからかどうかわかりませんが、土曜日のお昼がゴッソリ空きました。

 

バイク練習の後にいかがですか?

そのスジのお客様はお肉大盛りにさせていただきます。

 

 

レースナンバー出たか

去年とほとんど同じナンバーですわ、

 

660番。

 

さてさて、このナンバーが完走者としてリザルト掲載されるかどうか…

今年でロング7年目ですけど

トライアスロンて、タイムとか順位狙いに行かなければ、単に根性の問題なのですよ。

 

はっきり言って、気合いと根性があれば完走出来ます。

もちろん、それぞれの距離を走り切る基礎体力は必要ですけど、ある程度のところまで行くと精神力が全てです。

私でいうと、ランの20キロ過ぎたあたりからですね。

もう、どうでも良くなるんです。

その場で10日くらい寝たくなるんです。

もしくは、崖から落ちて死んだ方がマシ、というヤバイ思考回路。

 

 

 

競技とかスポーツというカテゴリーでは無いと思うのですよ、ロングは。

ショートやミドルはスポーツと言えるでしょう。

 

正直、あんなに長い理由が未だに良くわかりません。

ああ、俺はなんとか完走したぞ、アイアンマンだぞ、鉄の男だぞ、と言ったところで

へー、凄いねー、

で?

といった所です。

 

まあ、自己満足なんてそんなもんです。

 

 

でもね、人間、人生のうちにどれだけ馬鹿馬鹿しいことを本気でやれたかってところに価値があるような気がするんですよ。

 

ヒマラヤ登っても誰も褒めてくれませんからね。

 

無駄こそ文化ですから。