Home > 2018年04月13日

2018年04月13日

さあ、ヒマヒマウィーク明けです。

今日からまた忙しくなります。

日曜のディナーが人数変更でお席ありますが。

 

さてさて、誠に勝手ながらテリーヌ祭りが本日から開催されます。

あの型の中に小宇宙がありまして、断面を想像しながら仕込んでいく作業はいつまでやってても飽きません。

またゼロからやり始めましたが、やっぱり楽しい。

これまでのレストランでの経験を経て、アップデートされたぶん、味わいもそれぞれが深くなっているような気がします。

守り続ける事と進化することのバランスは難しいですが、基準としてはフランス人が美味しいと思うかどうか。

これはお客様が日本人であっても、東京で店をやっててもフランス料理をやる上での全ての基準と考えてます。

 

うちのテリーヌはフランス人の店でも使い続けてくれてるので、とりあえずは変な方向にいってないとは思ってます。