« | »

2018年01月16日

新作だよ

 

サヴァランです。

普通はラム酒をガンガン効かせるのですが、今回は赤ワインベースの赤いシロップです。

 

なので、レッド・サヴァラン。

 

 

ほかに、オレンジのクリームを挟んだシュゼットもデビューです。

クレープはクリームを挟んで温かい状態でお出ししました、ソースは日本の柑橘の香りのバターソースです。

 

温かいデザートって、昔は好きではなかったのですが、熱いと冷たいというコントラストが好きになりました。

こういうのってレストランならではのですしね。

普通のデザートでお菓子屋さんに張り合おうというのがそもそもの間違いで、レストランでしか出せない味わいを突き詰めるべきなのです。