Home > 2018年01月04日

2018年01月04日

気合いで治します

ギックリ腰って、最初の処置が大事ですね。

すぐにゴッドハンドに見てもらい、1日は全く動かずに安静、そして今日はストレッチを交えて腰をほぐしてコルセット巻いたらかなり改善されました。

明後日からの営業には問題なく臨めそうです。

とはいえ、せっかくの正月休みは家族に大迷惑をかけて顰蹙買いまくりました。

 

こればかりはどうしようもないのですね。

何事も症状ではなく原因にアプローチしなくてはいけないのですが、ギックリ腰ってバケツに水が溜まって溢れると起こるよ説が言われます。その溜まっていく水とは肉体的な疲労と共に精神的な疲れ、ストレスも引き金になると思います。

ストレスを溜める様な性格では無いと思ってましたが、10年分の諸々の事情が今年の年末にどっと来たのかもしれません。

とは言え、やはり身体が資本であり、肉体的な健康がすべての源泉であるということを再認識した次第でして、今年は何は無くとも体を鍛え抜いて、超合金の様な肉体にしてストレス溜めないケセラセラでいかないとだめですね。

仕事をセーブしてでも身体を鍛えなくてはいけない年齢に来ていることを肝に銘じて新年を迎えると誓いました。

 

思い返してみても、何日も何もせずに家でゴロゴロしていたのなんて、独身時代に金がなくて家から出られないという頃以来かもしれません。

お陰で沢山の無駄な本を読み、しょうもない映画を見て、気になっていたどうでもいいサイトを飽きるほど徘徊しました。

チビとも濃厚すぎる時間を過ごせました。

結構な病気して2ヶ月病院に缶詰だった15年前を思い出します。

あの時の絶望感はなんとも言えない学びと悟りの時間でした。今回はそんなに大袈裟なものではないのですが、好きなことを仕事に出来て、忙しく働ける身体があるという事のありがたさと言う当たり前の事に気付かせてくれた貴重な正月でした。

これは良い新年になりそうな予感。

僕ちゃん、大変ポジティブで賢い。

 

明けましておめでとうとうございます

ギックリ腰で死んでます。

正月とかどうでも良いくらい苦しんでます。

 

12月30日にグキッと来てほぼ今日まで動けず。

何にも出来ず、ひたすら寝て過ごし、

コルセット巻いて何とかかんとか動けるようになりました。

 

今年で40歳。

厄年の影がチラつく年齢となり、体を鍛えていても確実に衰えを感じます。

 

2016年が最強に最悪な1年でして、2017年はそれをリカバリーする1年でした。

何とか盛り返す為に必死になって頑張ったツケが回ったのでしょうか。

30日だったのが不幸中の幸い。

グキッと来たのが通常営業ある日だったらと考えると怖すぎます。

 

色々な意味でこんなに辛くて苦しい体験は初めてです。

ここまでネガティブな正月スタートもなかなか無いと思いますが、落ちるところまで落ちたので、あとは登るだけかと言い聞かせてやっていくしかありませんね。