« | »

2017年10月05日

今週のオヌヌメ料理

青森のグルメライドに安西先生の息子みたいな顔したウチのメガネ野郎を連れて行きました。

時間があるときに近くの山に登ったところ、やめときゃいいのに下り道で調子に乗ってカッ飛ばして走り、脚をグギッとやりやがりました。

あのフカフカトレイルでどうすれば脚を捻るのかこちらが聞きたいくらいのいいトレイルでしたけどね。

自称骨折。

昨日メール一本で欠勤。

最近はこういう感じなのでしょう。

脚の折れたモビルスーツ的な動きしかできないショボいメガネ野郎の脚に思いっきりローキックでトドメを刺して頂ければと思います。

 

登山は上りよりも下りの方が事故りやすいですね。

私も気をつけます。

 

さて、今週のオヌヌメです。

前菜のキノコはジロールとピエドムートンが入荷してます。

農家さんの野菜のニョッキの共に煮込んでます。これは秋の香りがいっぱい。

 

肉は先ずはビゴール豚。

説明不要。

今回も一級品の最高級。

厚切りロゼで行きます。

 

ジビエは山鳩のサラミ。

 

そしてヤマウズラの内臓ソース。

 

 

個人的な好みとして、トロトロ熟成のスカトロジビエは苦手なので、肉の味がするフレッシュな状態でお出ししてます。

もちろん、前もってお時間頂ければスカトロ対応は可能です。

 

明日はサッカーの試合があるとかないとか。

それが原因かどうかわかりませんが、金曜日にしてはがっつりお席あります。

三連休もキャンセル等でお席ありますので、お電話お待ちしてます。