Home > 2017年10月07日

2017年10月07日

インターバル

K池さんがインターバルやらないと強くならないよ説を力説するので、騙されたと思って駒沢公園インターバル。

めちゃんこキツくて死ぬかと思いました。

でも、やるとそのあとが楽ですね。

大体キロ3分後半で走った後にちょっと休んでキロ4分半で走ると楽チン。

そうか、これがインターバルか。

今更?

そんな声があちこちから聞こえてきそうですが、私、苦しいのが苦手。

痛いとか辛いとか絶望とかはなんとか耐えられますが、苦しいのがダメなのです。

でも、やらないといけないですね。

 

トータル12キロほど。

未経産ホルスタイン入荷

常連チームの重鎮から、肉の食べ比べしたいよリクエストにお応えしまして、ニッチな肉を仕入れました。

 

ホルスタインというと乳牛のイメージもしくは、以前ウチにいた土偶みたいなホルスタインマネージャーが思い浮かびますが、今回は肉牛としてのホルスタインです。

 

北海道にいそうな白黒の牛ですね。

 

仔牛を産むと肉質は低下すると言うのが一般的ですが、ほんとかどうかはわかりません。

肉なんて焼き方一つで味は変わるので、素材のせいにするのは解せません。ただのぼったくりフレーズかと。

 

 

と言うことで、まんまと詐欺師に騙されて未経産ホルスタインのランプを購入。

みたところ、なかなかの赤身。

サシはないのですが、繊維は細かく、水分もしっかり。

昨日、RXのボスがご来店だったのでデッカく焼いてみましたが、かなり旨い肉でしたね。

サクサクとした感触、程良い脂、これはなかなかよいではないですか!

 

ただ、いつもあるわけではないので売り切れごめんです。

 

話は変わりますが、サーフィンでオリンピック目指しているウチの湘南ターブルのスガちゃんがタルトタタン作ったよ記事をアップしていて、それがなんとも旨そうだったので、ボクちゃんも負けられないですよ!

と、メラメラとしたライバル心と、ネチョネチョとした嫉妬心から今晩作ろうと思います。

失敗したら出ませんが…