« | »

2017年01月19日

トリュフいきます

トリュフが良いのはクリスマスではありません。

 
 
 
年明けてから2月までの少しの期間がベストだと思います。
 
 
5800円のコース一本ですが、ここは奮発してトリュフで行きましょう。
 
 
 
トリュフはジャガイモと合わせるのが好きですので、クレープ・パルマンティエではなく、トリュフ練りこんだニョッキです。
 
 
青魚の風味も相乗効果でマストなので、イワシもソースに入れましょう。
 
 
余計なモノは他には要りません。
 
 
うえからトリュフをドバッといきますね。
 
 
 
多分、今週末から来週半ばまでという感じでしょうか。
 
 
 
一皿目の前菜は冬野菜のエチュべ。
酢で〆たサクラマスとバジルのクリーム添えです。なかなか上手く行きました。
 
メインはとんと最近見なくなったリドボーをベンチ入りといきますかね。火入れの難しいブレゼでいきます。
 
 
 
 
今週末、キャンセル等でお席ありますので、お電話お待ちしてます。