« | »

2016年10月23日

すったもんだした結果

今年のおせちですが、やはり容器のゴミを極力なくす方式でいきます。

とはいえ、全部をタッパーに詰めるのではさすがに色気もないし、衛生的問題もあります。

ですので、シャルキュトリーやフォアグラのテリーヌ、オマールエビのグラタン、ローストビーフ(これら一例として)などの1家族様1セットのものはあらかじめこちらで真空パックでセットを組みます。

それ以外のデリや惣菜系はご家庭にあるお重やタッパーなどでビュッフェ形式でのバイキングで行くというのはいかがでしょうか?

セットものはもちろん、事前にリストアップし、バイキングものもリストアップして皆様にHPやブログ、チラシなどで告知させていただきます。

どうしても家に適当な容器がないよ、なんとかしろよ的なリクエストに緊急的にお応えできるように、ターブルで使っているプラ容器も用意しておきますのでご安心ください。

これは食べ手と生産者と環境にやさしい料理、というコンセプトをご理解下さる当店の顧客の皆様だからこそ成立するところかと存じます。

カウンターで年越しラーメンやれやれと常連のドSのK様がうるさいので、おせちお買い上げの皆様にはもれなく年越しラーメン振舞おうかと思っていますが、はたして仕込みが間に合うのか不安なので、オマケ程度に期待しておいてくださいね。