Home > 2016年10月28日

2016年10月28日

素晴らしい本の紹介

 
 
 
 
友人の末吉里花さんがエシカルというテーマでずっと活動されてきましたが、この度そのテーマについて詳しく優しく書かれた本が出ます。
 
 
お金という価値観とは少し違う、フェアトレードやオーガニックなど倫理観という切り口で現代を考える一冊です。
 
 
 
 

ほぼ決定

年内にもう一冊、本作ります。

荻野さんの好きなようにしていいですよ、との事でしたので、

次は鶏むね肉に限定せず、より広い意味でのアスリート食をやりたいと思います。

ロードバイクやトライアスロン用の補給食なんかもご紹介できたらいいですね。

なんでいつも年末にこういう仕事が詰め込まれるかよくわかりませんが、

今年の年末は長そうです。

おせち&年越しラーメンやったら下の個室で死んでると思います。

あ、おせちの概要が決まりましたんで、今日明日中には公開しますね。

前にも言ってたように、おせちのシンボルであるお重的な入れ物そのものをやめます。

要するに、おせちってお正月にお母さんをキッチンから解放するのが目的なので、

いろいろとバリエーションがあって楽しいものであれば、別に入れ物なんてどうでもいいじゃん、ゴミ増えるし。

みたいなノリです。

野菜や手作り、無添加にこだわるのはもちろんですが、こうした無駄な入れ物関係にも気を配っていきたいと考えております。

すげぇ高そうな入れ物に入ったおせちは、うちじゃなくてもどこでもやってますが、価格以上のパフォーマンスはどこにも負ける気がしません。

年越しラーメンももれなくつきますしね。

巨大セップ ※ダンベルではありません

来週からの新メニューは、セップがピークなので、

ガンガンまいりまーす!

初日の11/1お席ございます。

ご連絡お待ちしております(^o^)

シェフクラスのセップがモリモリ届いたとの事です!

土偶