Home > 2016年10月18日

2016年10月18日

すげえアイデア

タッパー持参でご来店いただき、ビュッフェ形式での取り放題の御節。
 
 
 
これはいいですね。
 
 
カウンターで年越しラーメンでも、やりますかね。

おせちですが・・

今年もやりたいと思っています。

どうしても、使い捨てのお重やでっかいプラ皿を使うのが気になります。

とはいえ、お皿持ってきてください、とも言えないし、何かいいアイデアないもんか。

フランスでは家庭菜園や公園での農薬が禁止になりましたね。

とてもいいことです。

おまけに、惣菜店のプラカップも禁止になったとか。

これも大変ですが、環境に対してやらなくてはいけないことだと思います。

うちみたいなお店でお節をお買い上げくださるお客様は、ほとんど常連さんで、半分身内みたいなほぼ毎年ご注文くださる方がほとんどです。

どうにか使い捨てのゴミを減らしたいですね。

なにかいいアイデアないものかね。

出来ましたぜ!

image00_22.jpg
 
 
 
鶏胸肉本が完成しました。
 
 
 
表紙です。
 
 
 
アマゾンでは既に予約可能です。
 
 
 
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/438806257X/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1476771045&sr=1-1&pi=CB192184409_AA75_QL70
 
 
 
11月1日発売します。

やっと

果物料理の撮影が今日で半分まで来ました。
 
 
 
一応、全部で130品弱って感じです。
 
 
 
image00_21.jpg
 
 
 
いや~、結構大変だ。