Home > 2016年10月19日

2016年10月19日

内臓喰いたい

 
本当のフランス料理マニアにオススメの料理やりますかね。
 
 
 
どうせ出ないだろうから、賄いで自分で食べることを想定して作りますか。
 
 
 
なので、本当のクラシックなメソッドでいきます。
 
 
 
カーン風トリップの煮込みです。
 
 
ハチノスを羊の足と一緒にシードルとカルバドスをジャブジャブと使って煮込んだ、既に東京はおろか日本でも絶滅してしまった料理ですね。
 
 
明日から仕込みますので、金曜あたりから出せます。
 
 
週末で余ったら来週の賄いで喜んで頂きます。
 
 
 
 
 
あー、人気無いから余るから、賄い楽しみだなー。
 

更に

北海道のホルスタインの赤身が入荷です。
 
 
 
image00_24.jpg
 
 
 
黒毛和牛がほとんどの国産牛肉ですが、これは乳牛なので非常に赤身が強いです。
 
 
しかも、モモ肉の中のシンタマと言われる部位の中心、シンシンという1.5キロ限定品。
 
 
これは顎で噛んで肉汁飲む感じの肉です。
 
 
よろしければ。

明日

オーストラリアからオーガニックラムが入荷します。
 
 
土壌の塩分を吸い取る植物を食べて育ったラムです。
 
 
 
その草を食べると新陳代謝がよくなり、肉質が良くなるそうです。
 
 
 
生まれて2週間で、私と同じように野に放たれ勝手に草を食べて育った、放し飼いオーガニック認証取得のラムです。
 
なので、抗生物質やホルモン剤不使用です。
 
プレサレの仔羊の様に、ほんのり塩味するらしいです。
 
 
 
 
明日には入荷です。
 
 
 

本日のディナー✴︎

本日と、金曜日のディナーお席ございます!

ご連絡おまちしておりまッスル!

来ましたよーん

image00_23.jpg
 
 
 
青森の自然豚です。