Home > 2016年10月06日

2016年10月06日

昨日の豚

入荷決定です。
 
 
 
今週末。
 
 
 
売り切れ次第終了です。
 
 
 
でも、定期で仕入れます。
 
 
名前は秘密。
 
 
 
取り合い合戦にしたくないので。
 
 
 
ひっそり、コッソリ、むっつり、ビッショリ、ズッポリ、ドピュっと始めます。
 
 
 

今月

15日、湘南T-SITEに!
 
 
 
なんと!
 
 
 
なんと!
 
 
 
ジェリー・ロペスが来る!
 
 
 
マジか!
 
 
 
マジ!
 
 
レジェンドサーファーであり、ヨガマスターであり、私の憧れのジェリー・ロペス。
 
 
 
会いたい。
 
 
 
仕事サボっていきたい。
 
 
 
でも、さすがに行けないので、サイン頼みました。
 
 
店に飾っちゃおうかな。

さらし首

私の椅子を破いたのはこいつです。
 
 
 
image00_10.jpg
 
 
 
可愛い顔してなかなかの破壊王です。
 
 
 
image01_5.jpg
 

私の椅子

image00_9.jpg
 
 
 
なんと!
 
 
こんなにカッコよく帰ってきた!
 
 
 
元々、アメリカのビンテージチェアだったので、張り地もビンテージ。
 
 
この色と質感、そして頑丈ながらもキュートなフォルムに惚れたんです。
 
 
国産メーカーの張り地はイマイチなものが多く、気にいる生地がなかった為、なかなか張り替えできませんでした。
 
 
 
そこに当店のお客様でオーダー家具を作ってる方がいたので、相談した所、快く修理してくださり、しかも張り地もナイスなビンテージ生地があるとのこと。
 
 
 
素晴らしくカッコよくなりました。
 
 
 
1950年代のビンテージチェアを20歳で買って、既に20年近く使ってます。
 
さらにカッコよくなってまた長く使えるのは、とても素晴らしい。
 
 
 
死ぬ前にはパイナップルを腹一杯食って、ゴッドファーザーのアルパチーノみたいに、この椅子に座ったまま死にたい。
 
 
 
 

生まれ変わって

帰ってきた!
 
 
 
それは私が上京してきて、初めて買った高い買い物でした。
 
 
 
これを置くような広い部屋に住んでいた訳でもないのに、一目ぼれで買ってしまった。
 
 
 
しかし、ウィーちゃんが家族になってすぐ、ビリビリにされてしまい、あまり使わなくなってました。
 
 
 
image00_8.jpg
 
 
 
それがこれ。
 
 
 
 
犯人はこいつ。
 
 
 
image01_4.jpg