Home > 2016年10月29日

2016年10月29日

おっさん化したのか?

最近、汁物が美味いと感じます。
 
 
今日作ったテットドコション。
 
image00_8.jpg
 
 
まぁ、松茸とセップをドバッと入れたんで出汁がハンパないのもありますが、仔豚の優しい出汁とキノコがバッチリでした。
 
 
リドボーも入ってるんで、具も美味いんですが、やはりスープがヤバかった。
 
 
これはもっと寒くなった頃にメニュー入り決定ですね。
 

ラストREDDAY

一旦、これでお休みになるREDDAY。

最後は気合でいきます。

・牛タンのコンフィのグリエ ザクロのソース

・テットドコション リドヴォーとセップ、マツタケ添え

・イタリア産小鳩とフォアグラのパイ包み焼き トリュフと内臓のソース

・紅玉リンゴのパスティヤード 燻製塩風味のキャラメルアイス

というラインナップ

人数変更であと2~3名様いけます。

来月からは日替わりメニューのお祭り騒ぎになります。

ドキドキがとまらない。

ランチの

オーガニック野菜、オーガニックベーコンだけで作ったスープ。
 
 
野菜は12種類程入ってます。
 
 
 
 
緑の野菜は黒キャベツという、煮込み専用のイタリア野菜。
 
 
良い味出るんですよ。
 
 
 
 
 
image00_32.jpg
 
 
 
ポイントはキヌアや黄色レンズ豆などの穀類や豆系を入れると、味に膨らみがでます。
 
 
根菜やキャベツだけだと、どうしても薄っぺらな味になるんですよね。
 
 
はっきりいって、これとパンだけで贅沢な昼飯になります。
 
 
シンプルは素晴らしい。