« | »

2016年10月05日

青森に

凄い生産者います。
 
 
豚です。
 
 
昔、木村先生に連れて行ってもらって、このブログでもご紹介しました。
 
 
飼育環境から餌から堆肥作りまで一貫してオーガニック。
 
 
色々調べましたが、恐らくここまで徹底してオーガニックな豚は他に無いですね。
 
 
肝心の味ですが、これがかなりヨーロッパ的。
 
 
赤身はどこまでも赤黒く、脂はワイルドな風味。
 
 
バスク豚とパルマ豚を足して割った感じ。
 
 
現在注文中です。
 
 
なんで出回らないかって、ただ単に生産量が少ないのです。
 
 
なので、あまりワーワー言わない様に気を付けて、豚の名前も入荷し始めてから公開します。
 
 
色々つかいましたが、多分、これが一番美味い。
 
 
入荷したら、真っ先にお知らせします。