Home > 2014年07月26日

2014年07月26日

ぎんみつターブルオギノ

image00_48.jpg
 
銀座店での1番人気デリ
 
九条ネギとオクラの蒸し鶏 胡麻和え
 
オリーブオイルもたっぷり
 
 
今回は彩りプラスで紅芯大根を加えました
 
 
見た目もキレイ食べて中もキレイ
 
 
 
南極

ぎんみつターブルオギノ

image00_47.jpg

 
和牛スジの煮込みが増量&ペンネになって復活です
 
 
食べ応えも増し増し
 
 
総重量で300g近くあるので二人でも食べても大丈夫!
 
本格的に暑くなってきたので野菜いっぱい食べて肉も一杯食べて下さいね〜
 
南極

ぎんみつターブルオギノ

image00_46.jpg
終わってからですが
 
シャラン鴨です。
 
 
今日はめちゃめちゃ出ました
 
 
やはり皆さんわかってらっしゃるんですね
 
 
今日沢山出てしまった分明日は少なめ
 
 
でもお昼頃からでてますので是非ぜひ〜
 
 
 
南極
 

ズッキーニ攻撃

北海道と奈良から挟み撃ちされてます。
 
 
image_58.jpg
今日だけで100キロ来たよ。
 
 

いいなぁ・・

T師匠のフランス紀行が羨ましすぎて、全てを投げ出して、ついでに全裸になって飛行機飛び乗ってどこかへ行きたい。

今の私は次の洞爺湖まで、灼熱のキッチンと口の臭い犬がいる寝床の往復しているただの死体。
ただ、料理が少しだけ出来る死体なので、しっかり仕事と練習だけはして、死体は死体らしく、洞爺湖で完全燃焼、火葬で成仏できるように頑張ろう。

今日は口の臭い犬が散歩に連れて行け、と壁をガンガン叩きながら言うので、クソ暑いなか、口の臭い犬にお付き合いしてお散歩のお伴をさせていただいた。
どうやら、口の臭い犬は夏バテらしく、イマイチスピードが乗ってこない。クンクン頻度が半端ない。
普段はスル―するような道路のシミや木の根元でも、休憩がてら念入りにクンクンしていた。
私の様な死体には感じる事の出来ない官能的な匂いがそこにあるのだろう。
そんな匂いを私もクンクンしたかったので、間接的にクンクンしようと、色々な場所をクンクンしてきた犬の鼻を、私がクンクンしたらいつも通りの犬臭さだった。
そして、夏バテの口の臭い犬はすぐに息が上がって、よけいに臭い吐息をハァハァする。
特に唇のビラビラが臭い。
ビラビラが臭い為、ずっと付けているエリザベスカラーも同様に臭い。
しかし、犬好きはこの犬臭さが意外と嫌いでなかったりする。
犬はハァハァしながらもクンクンをしたいので、クンクンとハァハァを繰り返し、余りにクンクンとハァハァを繰り返し過ぎて過呼吸気味となり、最後は大きなゲップを綺麗なお姉さんに聞かれて笑われて終了。

自宅に戻り、臭い犬が脚を冷たい水で洗って、私を冷やして気持ち良くしろと言うので、シャワーをかけて足を洗って差し上げる。やっと解放していただき、私はそそくさと自室に籠り、シコシコとローラー。
オカズはツールのダイジェスト。
何たる汗の量。
心拍を上げる間もなく、死体なのに生命の危険を感じて早々に終了。
あぁ、こんなんで洞爺湖で死体から仏になれるのだろうか。

中国の食品会社の衛生管理がずさんで、マックのナゲットがヤバいよね的な話でテレビは持ち切り。
同じく、食肉製品製造業である弊社の見解からすると、そもそもあの値段である程度の量の肉の揚げ物が食べられる事自体、おかしな話。
一体、何から出来ている”肉”なのだろうか。パックにして小売りする場合は成分表示しないといけないので、中身がバレる。しかしマックの様な飲食店免許で売る以上、食材の表示義務はないので、何の肉で、どんなケミカルが入っているか消費者には知るすべがない。
しかも、あのような衛生管理で出荷してきたものが今まで健康被害的な話が出なかった方が不思議。
要するに、あのような状態の肉を使っていても、合法ケミカルパウダーで人間の舌と身体は騙せるということである。
某ケミカルパウダーメーカー勤務の方曰く、アレは食べるプラスチックだね。とのこと。
危険ドラッグだ、アスカ容疑者だ、勝新だ、脱法ハーブだ、合法パウダーだ、同じ粉でもいろいろあるもんだ。

あなたの身体は昨日食べたもので出来ている。
安心安全は安くない。

※本日(7月26日)※

本日ディナータイムにて、満席をいただきました!!

ありがとうございます!!!

筒井☆

仕事中

水分補給にほうじ茶。
 
 
image_57.jpg12リットル。
 
やっぱ、これくらいないとねー

※本日(7月26日)空席のご案内※

本日ディナータイムにて、キャンセルが入りまして、お席ご案内可能でございます!!

ご連絡お待ちしております!!

筒井☆