Home > 2014年07月29日

2014年07月29日

ぎんみつターブルオギノ

image00_50.jpg
 
スイカでジュレを作りました
 
 
夏らしいさっぱりとした、味わい
 
フランボワーズとショコラのムースを作りました
 
濃厚でスッキリな味わい
 
 
これを合わせてミニパフェ作りました
 
 
上に乗ってるのはスイカのコンポート
 
軽く煮て、ミントでマリネしてます。
 
 
好き嫌いがわかれる味だと思いますが
 
 
夏らしいので宜しければお試し下さ〜い
 
 
 
南極

一旦白紙。

決まりかけていた品川の新生アトリエの物件が吹っ飛びました。
まぁ、こういうことは良くある事です。
範囲を広げて川崎や大田区、品川区も含めて根気よく探していくしかないですね。

湘南ターブルも設計が佳境となり、大まかな姿が見えてきました。
かっちょいい店になりますね。
てか、ツタヤがカッチョ良いんですが。

なんとかそれまでにアトリエを作らなければ、弾薬となるテリーヌやソーセージが圧倒的に足りない。
銀座もそろそろ売り場を催事場では無く、エスカレーター前に移動するので、これまた量が増える。
9月に旭川オープンでり量が増える。
このままだと、湘南の開業と同時に明らかにパンク。
てか、爆発。
てか、即死。
そしてクリスマスに絶滅。

だれか、いい物件貸して~~。

実家から来た両親

私の親が来まして、というか、私が呼び出しまして日本橋で所用、昼飯は豆腐を食べに行き、帰りに両親がどうしても行きたいと言うので、銀座三越に連れて行き、新幹線乗る前に品川の店を荒らして帰って行きました。

実家と言うのは、なかなか近いようで遠いもんです。